2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊眼鏡企業サフィロの18年度は赤字縮小 20年度に売上高12億ユーロを目指す

「ディオール(DIOR)」「フェンディ(FENDI)」「ジバンシィ(GIVENCHY)」などの眼鏡ライセンスを手掛けるイタリアの大手眼鏡企業サフィロ(SAFILO)の2018年12月期は、売上高が前期比7.0%減の9億6200万ユーロ(約1193億円)、純損失は前期の2億5100万ユ…

ラグジュアリーブランドのバッグを自分らしくカスタマイズ!

【1】フェンディのストラップチャームやストラップで、イニシャルで。大好きなブランドのバッグに自分らしい遊び心をトッピングしてみては? カスタマイズブームの先駆けともいえる「フェンディ」のストラップ。レザースタッズやロゴなど、多様な素材とデザ…

ジュゼッペ・ザノッティの新作カプセルコレクション、"スター"がモチーフのヒールやサンダル

ジュゼッペ・ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)より新作カプセルコレクション「Starry night」が登場する。「Starry night」のモチーフとなるのは、その名に冠する通り"スター"。それぞれのアイテムに施されるメタルスターと、ブランドの持つラグジュアリーさが…

ブルガリブランドの総帥が語る、発展の青写真とコアバリュー

「ブルガリアウローラアワード2018」のために来日したブルガリ・グループCEOのジャン-クリストフ・ババン。日本でアワードを開催する理由と、多角化する事業の展望を聞いた。 昨年12月12日、ブルガリジャパンの主催で、いま最も輝く女性たちとその取り組みを…

ネオンカラーやギラギラ輝くシルバーがトレンドに浮上

イタリアは、ラグジュアリー・ブランドのバッグやシューズの生産地として知られている。そんな国で行われるミラノ・ファッション・ウイーク期間中には毎シーズン、多くのアクセサリーブランドが趣向を凝らしたプレゼンテーションで新作を発表する。2019年春…

“レースワンピ” は 技ありデザインを選べ!

上品で愛らしいレースのワンピースは、着こなしを間違えると、古い印象になりがち。ディティールや素材に少しひねりのあるタイプを選ぶのが得策です。モード&アイキャッチィな小物で遊び心を加えてコーデして。 技あり素材で美シルエットをお約束! 白バラ×…

甘さ控えめ!セレブのスタイリッシュな「もこもこコーデ」

寒空の下、もこもこスタイルでぬくぬくしている女の子…なんて聞くと、いかにもモテを意識した甘めなコーデを想像してしまうけど、その路線とは一線を画すスタイリッシュな着こなしでもこもこしちゃうのがおしゃれセレブ。あくまでも辛口な着こなしで、もこも…

【パリ&ミラノの冬トレンド】ミニバッグ&スニーカーで「お身軽スタイル」5

パリ&ミラノの街に目立つものには、やっぱり明日からのおしゃれのヒントがいっぱい! スマホの普及で、パリ&ミラノでは両手を自由にしてくれるミニバッグが主流に。そして足もとは、コンフォート最優先でスニーカーが圧倒的に。そんな「お身軽スタイル」を…

ユニクロの白デニムは40代の味方! 人気モデル・鈴木六夏が“冬の白”の魅せ方、教えます♪

白いパンツは汚れそう…下着が透けそう…など、敬遠されがちな白のボトムス。そんなお悩みを解決して、“冬の白”を楽しむコーディネートを、人気モデル・鈴木六夏が教えてくれます!重くなりがちな冬のコーディネートに“あえての白”を加えたことで一気に洗練され…

ヒューゴ・ボス、成功するか新成長計画

独高級ファッションブランド「ヒューゴ・ボス」のスーツは、「偉大さを目指す男性のため」にデザインされている。 ヒューゴ・ボスが15日、売上高と利益率を押し上げるための野心的な計画を発表したのはそれにふさわしい。しかし、目標達成には骨の折れる努力…