甘さ控えめ!セレブのスタイリッシュな「もこもこコーデ」

寒空の下、もこもこスタイルでぬくぬくしている女の子…なんて聞くと、いかにもモテを意識した甘めなコーデを想像してしまうけど、その路線とは一線を画すスタイリッシュな着こなしでもこもこしちゃうのがおしゃれセレブ。あくまでも辛口な着こなしで、もこもこといえど媚びない! 洗練されたあったかスタイル、ぜひ参考にしてみて。

ジジ・ハディッド
姉のジジはカラフルに存在感を発揮するトッズのシアリングジャケットでグラフィックなもこもこスタイルを披露。インナーにしたタートルネックのボディスーツはウォルフォードのもの。チェック柄をドッキングしたモンセのブラックデニムには、ジュゼッペ・ザノッティのレオパード柄ブーツを合わせて、トレンド感とパンチは十分。

ヘイリー・ボールドウィン
Itガール、ヘイリーはALLブラックのもこもこスタイルがとってもクール。ビッグシルエットがかわいいサンローランのフェイクファーコートに、同じくサンローランのビニールパンツを合わせて、異素材ミックス感を強調。シンプルなニット帽とドクターマーチンのブーツでストリート風味をアップして着こなすのがヘイリー流。

ベラ・ハディッド
辛口なスタイリングに引き立つ、ホワイトタートルともこもこ襟で女の子らしさをアピールしたベラ。ヴィンテージ感のあるレザーがかっこいいフライトジャケットはサミ・ミロのもの。ワークテイスト漂うディッキーズのパンツで同系色にまとめながら、足元はボルドーカラーとヒールありで差がつくドクターマーチンを変化球として投入。

キャロライン・ダウアー
ボヘミアンムード満点なもこもこコートを、スパイシーなレザーコーデの差し柄として活用したのは、ドイツのインフルエンサー、キャロライン。最旬フォルムのロングブーツのトゥやショルダーバッグのメタルづかいがシャープさをアップ。ウォーミーなシアリング×クールなレザーのブレンドがさすが上級者なコーデはALLイザベル・マラン。

ヴァネッサ・ハジェンズ
まさにテディベア風のもこもこ感がキュートな「テディコート」のショート丈バージョンは、オーストラリアブランド、アイ・アム・ジーアのもの。アロ・ヨガのレギンスとジェラール・ダレルのカウボーイブーツでトレンドを意識したヴァネッサ。トップスにボリューム、ボトムをタイトにした逆三角形シルエットはスタイルアップの必勝法!